2007年07月30日

円高

円高が止まりません。
先週ためしで買った豪ドル円は即効で撃沈!
ポンドドル円のショートをその後仕込み、
なんとか利益を出しました。

しかしこの調整はいつまで続くのか、
2月の調整に似てますがそのときと同じなら
もう少しさがってもおかしくありません。

ここはもう少し待ってみたいと思います。

posted by とよぽん at 09:16| Comment(27) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

そろそろ

だいぶポジション調整が進みましたね。
上がるときはゆっくりで下がるときのスピードは
早い!
さてそろそろ仕込んでいきたいと思います。
まず軽く豪ドル円買ってみます。
posted by とよぽん at 06:43| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

今週は

さて先週はクロス円全般に高値を更新しましたが
金曜日の夜に一気に円の買戻しが進みました。
僕はというとほとんど取引をせず休んでました。
唯一、短期でポンド円を248円で買い250円で利食い!
251円をつけたときにはしまったと思いましたが
今ではよかったと思います。

さて今週は、選挙をにらんでの取引になると思います。
個人的には与党不利、そして円安、
とりあえず金曜の円買いが治まるのを待って円売りしたいと思います。
posted by とよぽん at 05:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

撃沈

ポンド円のショートは見事に撃沈しました。
それにしても円買いから円売りの切り替えしが早すぎる。
またユーロ、ポンドがドルに対して強い!
それともドルが弱いのか?

とりあえず、しばらく様子見します。。
posted by とよぽん at 05:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

円買い!

円の買い戻しが始まりました。
ドル円と豪ドル円のロングポジションは
利益の出てるうちにクローズしました。
ここは一転円買いを仕込みたいと思います。
まずはポンド円ショートで。。
posted by とよぽん at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

今日は・・・

ドル円は上が重い。
しかしそろそろユーロドル、ポンドドルが
調整に入りそうなのでドル円が伸びるかも?

さて今日はカナダ中銀の政策金利発表です。
予想は利上げですがおりこみ済みなので
発表後、調整が起きるかもしれませんね。
カナダ円ショートでも面白いかも?
posted by とよぽん at 06:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

小幅上昇

ロングポジションを持ってる
ドル円豪ドル円は小幅上昇です。
ヨーロッパ通貨が強い!!

7月は日本で選挙があるのでその関係で
どう動くか!?

とりあえず2007年前半は稼いだので
がつがついかずゆっくりやりたいと思います。
posted by とよぽん at 11:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

動きませんね〜

今週はあまり動きませんね〜
ドル円は損切り覚悟してたけどなんとか持ちこたえてます。
豪ドル円は小幅上昇。
今晩、英国とユーロで政策金利が発表されるので
その後大きく動くかも??

posted by とよぽん at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

いまいち

大阪に旅行に行ってきました。
USJ、道頓堀、なかなか楽しかったです。

さて相場は、ドル円は買ったレベルまで下がってきました。
豪ドル円はけんちょう。
でも豪ドル円105円で半分利食いしました。
ドル円は122円きったら損切りします。
posted by とよぽん at 09:38| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

円安、ドル安

豪ドル、ユーロ、ポンド円、あがってきました。
NZ円は高値更新、介入はいずこへ?
ドル円は上値が重い、円安ドル安です。
とりあえず、きのう買った豪ドル円102.8と
ドル円122.4はもう少し上がるのを待ちたいと思います。

2007年上半期、利益発表!!
288万のプラス!!
月平均48万です。
後半もがんばっていきたいと思います。
posted by とよぽん at 09:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

明日は月末

明日の月末は投信の新規設定が数多く予定されてるようです。
(ボーナスも入ることだし)
それをにらんでか円の切りかえしがはいって円安が
進んでます。
ここは流れに乗って円売りしていこうと思います。
posted by とよぽん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

円買い

円買いが加速!
新規で買ったドル円、豪ドル円はあっけなく損切り。。
朝方仕込んだポンド円のショートでうまくプラマイゼロで
ほっとしてます。
基本的に円安信者なので、しばらく様子を見てから
円売り仕込んでいきたいと思います。
posted by とよぽん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

買ったとたん・・・

ドル円、豪ドル円買ったとたんさがったな。。
とりあえず、利益が出てるほうのドル円ポンド円は
クローズします。
   ドル円、プラス2円
   ポンド円、プラス6円

新規で買ったドル円、豪ドル円は1円下がったら損切り!! 
posted by とよぽん at 06:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

さて今週は

さて今週は外債建て投信が多いと聞きます。
ボーナスシーズンですし。。
現在、ドル円とポンド円のロングポジションをキープしつつ、
短期でドル円と豪ドル円をロングで挑みたいと思います。
下がったら即損切りで!
posted by とよぽん at 10:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

終わらない円安

週末、ドル円は124円まで上がりました。
クロス円ものきなみ高値を更新。
そろそろ6月も終わり7月に入ります。
例年、7月は円安ドル高の傾向がありますが
今年はどうなるのでしょうね。
このレベルだとなかなかロングを仕込みにくいなぁ。。

さて2007年上半期、とよぽんの収入額は・・・
のちほど計算したいと思います。
posted by とよぽん at 16:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

がんばれドル円、ポンド円!

円安が止まりません。
ドル円124、ポンド円247、豪ドル円105に接近!
豪ドル円利食いせずにもっとけばよかった。。
とりあえず、ドル円ポンド円のロングはそのままに、
ポジション調整に気をつけながら逆指値を切り上げていきます。
posted by とよぽん at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

NZ円、その後・・・

NZは2度にわたる介入があったものの効果むなしく
NZ円は94円台に!みごとに押し目買いに狙われるかっこうと
なりました。
その他クロス円も高値圏ですが調整に注意しながら
見守っていきます。




posted by とよぽん at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

そろそろ?

そろそろ調整はあるのか?
それとも円安が続くのか?
過去のデータでは7月は円安の傾向が。。

とりあえず、ドル円とポンド円のロング、
指値と逆指値少しづつ切り上げていきます。
posted by とよぽん at 08:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

福井総裁発言

先週末の福井総裁のハト派的発言を受け
円全面安となりました。
豪ドル円は104、ポンド円は244、高値更新中です。

現在、ドル円とポンド円ロングです。
しかし急激な円安なので調整には気をつけます。。
posted by とよぽん at 10:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

新値圏

円全面安!
ドル円高値更新。
豪ドル円も103円台に!

とりあえずドル円121.4のロングはそのままに、
124ぐらいまであがるかな?

posted by とよぽん at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

